【リンク集】ブログ作成を始めるときに

暮らしのなかで
まさか
まさか

ブログ作成を始めたい方へ。

実際にこのブログで使用させて頂いている

サイトのリンク集です。

リベ大 ブログ教室

書店のベストセラーに並び続けるリベ大のブログ教室。
イラストが豊富で、ブログ全般の知りたいことをサクサク読み進められました。

hitodeblog

レンタルサーバーの選び方や、WordPressの設置方法など。
実際にこのブログを作ることが出来ました。
途中混乱する箇所もYouTubeで動画を出してくれているので有り難かったです。

ぱくたそ

高品質でこの場面もあるんだ!と思わず笑顔になる素材まで掲載されています。
中毒性のある素敵な素材をありがとうございます!

Pixabay

イラスト素材や、美しい映画のワンシーンを切り取ったような素材も。
写真選びが楽しいです! 

ロリポップ!

可愛いドメイン名や面白いサービスを展開して有名なロリポップ!
こちらのサーバーをお借りしていますー。
お安めで安定していることもあり、念願のレンタルを。

もしもアフェリエイト

こちらから広告リンクさせて頂いています。
AmazonやYahoo!と楽天をまとめてリンクできるので、
見ている方も使いやすいのが有難いところです。
まさか
まさか

ブログを作るのって面倒そうだし、

作ってどうするんだと思っていたら…。

ブログは知る楽しみを感じるものでした。

画像:©フリー素材サイト「ぱくたそ」様

コメント

タイトルとURLをコピーしました