韓国ドラマ①はじめに

更年期・・・とうとう来たか。そんな思いでモヤモヤしてませんか?大丈夫。どんな状況でも乗り越えられるアイテムがあります。それは韓国ドラマです!妄想したり現実逃避したり自由自在。ときめきってすごく大事!

最初のときめきは今でも忘れません。あの胸が、ずきゅーーんってした時のこと。あ~私にもそんな感情残ってたんだ~って。きっかけは友達に騙されたと思って一度見て!って言われて、え~~~って言いながら見たんです。そしたら、ドストライク!一瞬でハマりました、ほんとに。でもじゃあ、何見ればいいのよ。韓国ドラマって色々ありすぎて迷いますよね。カテゴリーもいっぱいあるし。今の自分に何が必要か。どうすれば、この状況から抜け出せるのか。そんなことはどうでもいいか(笑)長いのだと挫折しかねないので王道、ラブコメ・ラブロマンスの中から(だいたい16~20話)勝手に点数でご紹介!

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

『太陽の末裔』

キュンキュン90点・ストーリー60点・キャスト90点・何度も見る50点

太陽の末裔 Love Under The Sun

この二人の主人公が結婚するきっかけになったドラマ。ソン・ジュンギとソン・ヘギョ。ソン・ヘギョは相手役との恋愛が最多じゃないの?離婚しちゃったけど。音楽もよくて、制服好きなせいか軍人にあこがれちゃいました。

何か途中から、この二人付き合ってるんじゃないの?って感じところもあり、何かそれも含めて面白かったです。この二人だけでなく、いろんなドラマもあり、日本人には理解できない入隊することの感覚。(ハマりだすと理解できる)

内容言っちゃうとつまらないからあまり触れませんが、誰かを送り出す。とか、帰りを待ってる。とか、パートナーが使命感のある従事者だ。とか。(妄想の中だけでも)共感できるところ満載です。

とりあえず1か月の無料期間中に覗いてみませんか?

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
宣伝ページだけでも、ものすごく詳しく出てますよ。

ちょっとテイスト違うもので

『トッケビ』

キュンキュン95点・ストーリー80点・キャスト100点・何度も見る70点

コン・ユが不滅の命を生きる“トッケビ”を演じたファンタジー・ラブロマンス

韓流観るなら<U-NEXT>

王道のスタッフで作られているうえに、俳優陣の顔ぶれに驚くほど素晴らしい作品でしたね。音楽も最高でドラマの曲、借りちゃったくらいです。主役級の人ばかりなので、それぞれのストーリーもかみしめるほど。いや~韓国の俳優さんのスキルに圧倒されました。このドラマのメイキング見たとき、コン・ユが子役の子がドラマに入り込めるよう指導している姿を見てこんな仲間と仕事がしたい!と違う妄想まで膨らみました(笑)

どれもこれも、キュンキュンです!ぜひ一度。韓国ドラマの世界に入ってみてください!最近はネット配信も充実してます。1か月も無料で試せるので、この機会にぜひ無料でいっぱい満喫してくださいね!

韓流観るなら<U-NEXT>


コメント

タイトルとURLをコピーしました