韓国ドラマ②何度も見たドラマ

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
やってみたかったけど、やってなかったこと一つ為替取引。

さてさて、今日はどんなラブコメにしようかな?何度もみすぎてるのをあつめてみました。まずはこちら。

『ああ、私の幽霊さま』

キュンキュン95点・ストーリー95点・キャスト98点・何度も見る100点

ツンデレシェフと霊感娘、2人の恋を取り持つ幽霊が織りなす笑いと涙のラブロマンス

何度も何度も見てるのに毎回ハラハラ、ドキドキしています。自分バカなんじゃないかなって思うくらい。本当は全部100点なんだけど、あえていうなら、おしまれつつの減点です。キュンキュン度がすごすぎて、拝みたくなるほど。ありがたや。親子の愛だったり、無念さだったり。好きが止まらない感じとか。でもなぜ幽霊なのか、成仏できてないのかっていうシリアスな部分もあって、すごく楽しめました。

韓流観るなら<U-NEXT>

『マイシークレットホテル』

キュンキュン96点・ストーリー88点・キャスト95点・何度も見る100点

結婚式場の天井から死体が落ちてきた!?ホテルを巡る殺人事件とトライアングルラブが絡み合う、スリル満点のラブコメディ。

これは結構古いドラマですが、いつみても、キュンキュンできます。キュンキュンしたいだけで選ぶので久しぶりに見ると犯人忘れてたり。あっそうだったって。この3名がメインですが、わたくしごとですが、脇にいるチェ・ジョンウォンがかっこよすぎて、つい見ちゃうんです。女子から好かれる女優さんってやっぱりかわいいですね。俳優さんの名前はすぐ憶えるのに女優さんは。。。そんなわたしが憶えた女優さんの一人ですユ・インナのドラマも失敗ないですよ!

韓流観るなら<U-NEXT>

『また!?オ・ヘヨン』

キュンキュン100点・ストーリー98点・キャスト100点・何度も見る100点

SHINHWAのエリック主演による笑って泣けてキュンとするラブコメディ

何とかオール100点はやめましたが、私の中ではオール100点。あり得ないシチュエーションなのに、こんなにもハマるなんて。壁ドンって。いまさら言わないでって思われるかもだけど、大人の壁ドンもすごい。キュンキュンを超えたシーンでした。鷲づかみ!エリックとソ・ヒョンジン(この女優さんのドラマも失敗なし)だけでなく脇の俳優さんの恋とか、コメディとか。シリアスなシーンはそこまでしなくてもって思うところもあったけど、はまりすぎて入りすぎた結果だったんだと。親子、兄弟、とかってアラサーになると、言わずに見守ることって増えてくる。そのあたりの切なさも、刺さるドラマでしたね。

韓流観るなら<U-NEXT>

『主君の太陽』

キュンキュン95点・ストーリー90点・キャスト100点・何度も見る100点

幽霊が見えてしまうヒロインと、彼女のシェルターとなる傲慢社長の恋の行方はいかに!?

ちょっとお化けが幽霊じゃなくてほんと化け物づらすぎてなんですが、意味あっておばけになっちゃったんだな~って最終的には思えたのでいいか。こてこて財閥御曹司がトラウマを抱えて生きてるところに現れたパッとしない女子とのラブストーリー。ほんとバカなのか、あ、そうそう、そうだったって内容思い出すんですよね。毎日ドラマ見すぎてるからでしょうか。一話ずつ事件があるのでそのへんも面白い。ソ・ジソプとコン・ヒョジン。この女優さんも外れなしです。脇の俳優で、準主役なのかな、ソ・イングクも出てて嬉しい。今も若いけど若いころのソ・イングクもいいですよ。え~そっちにしなよ~って思うほど二人から思われてるところも、キュンキュンポイント。うらやましい。只々うらやましい。

韓流観るなら<U-NEXT>

『彼女はキレイだった』

パク・ソジュン特集でご紹介しますね。(韓国ドラマ⑤にて)

「キルミー・ヒールミー」のパク・ソジュンとファン・ジョンウム主演のラブコメディ

キレイだったって、失礼な題名ですね。でもパク・ソジュンが出てるから選んで正解!で詳しく書いてます。

今回はこの辺で。テレビ再放送待ちきれないのでレンタルするのも良いけれど、ネット環境問題なければネット配信おすすめです。

韓流観るなら<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました