簡単で美味しいレシピ①

レシピ

世界で一番売れているーノートン
よくわかってないけど、ノートンなら大丈夫!と思って使用中。今までトラブルなし。

自宅にいることが多いこの時期、手をかけた料理を、なんて言われても。朝作って食べて片づけたら、昼かよ!な日々をお過ごしではないでしょうか。作り置きや冷凍など工夫して生活していることと思います。作り置きの解凍すらめんどくせー。そんなあなたにそれでも体に良いご飯レシピをご紹介します。

『サルサでオイルサーディン』

オイルサーディン1〜2缶、玉ねぎ大1個、ピーマン2個、トマト大1個(後は何でも入れても大丈夫!セロリ、ズッキーニ、パプリカなど)お酢、塩、オイル、スパイス(チリパウダーさえあれば十分+したけりゃコリアンダー、パプリカパウダー、クミンなど)

トマトなかったらホールトマト。加熱して使用。カットされてるほうがラク

玉ねぎ、ピーマンをダイスに切る。生の食感が好きな人は小さくカットし塩で揉む。火を入れたい人は雑に切っても大丈夫。

オイルはお好きなもので。フライパンにオイルを入れて熱する。それを熱いうちに具にかける。熱いので気を付けて。くれぐれも!

私は富士酢を使用。オイルかけたらこちらもジャバーってかける。塩が足らなければ足してスパイスさらさら~って味を調える。なくてもいいけどあったら柑橘系を絞る。

なんとでもなる。パスタにも、クラッカーにのせてつまみにも。

コツはジャバーってかけること?くらいかな?ダイスに切ったりスパイス入れときゃ、それっぽくなります

【貝印公式オンラインストアプロモーション】

コメント

タイトルとURLをコピーしました