簡単で美味しいレシピ②

レシピ

映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】コスパも満足。料理のテンション上がります。個人的には指先トングがおすすめ。不器用な私は長い菜箸とトングが使えない・・・

『唐揚げ』

今日は大好き唐揚げレシピ。というほどのレシピではないけれど、絶品なのでご紹介。

鶏むね肉(2人で一枚くらいかな?)、醤油、片栗粉、油(私はごま油ですが菜種油でもなんでも→オリーブ油は向かないような気がします)

鶏むね肉はそぎ切りに。薄さをそろえるのがおすすめ。一番薄い三角の部分にあわせるとラク。伝わるかな・・・下の三角のところ。

醤油を漬け込むのは20分以内。漬けすぎると胸肉の水分が抜けてパサつく!コツは醤油漬けている間に洗い物を済ませ、きれいにしておく。すぐ食べたいから。揚げ方のコツは特にないけど、油は少なめ(せこいから)一つずつ入れていき裏返す。私の中華鍋では5個くらいまで入るので、順番に入れていきます。揚がったら足すを繰り返す。箸でつまんでジュワーって振動が伝わったら揚がってる証拠。私は心配なときは2回裏返す。揚げすぎると水分が抜けちゃうので、そこも注意。

騙されたと思ってやってみて下さい。ちょーーーー簡単ですから。

A8.netの申し込みページはこちら
アフェリエイトの申し込み。見て驚いたのは自分の買い物も加算されるものがあります。そのためだけでも始めて見たら?いかかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました