まさか
手術をお願いする先生が重要なわきが手術。
病院を探している方へ。
初診で確認したことや決め手をまとめました。
まずは情報収集
・病院サイトと口コミを確認
・ツイッター、ブログ、知恵袋を検索
「経験豊富で評判の良い、
情報公開している病院」を探しました
・手術を担当してもらう先生の「施術経験」が重要だと知り、 ひたすらネットを活用しました。 素人ながらパッと想像してみて…。 自分の脇の皮膚を切り開いて、 アポクリン汗腺を取って塞いでをやってもらうなら、 手慣れていて熟知した先生がいいよなと。 ・汗腺を取りきらずに術後も臭いが強いままなのも、 取りすぎて皮膚が壊死したりトラブルになる可能性を減らすためにも 先生の技術と知識量は、 わきが治療のとくに大切なポイントの1つだと判断しました。 ・まずはクリニックのサイトで説明が詳しいところ。 そしてGoogleマップや病院の口コミサイトで評判を確認しました。 いち評価をどこまで信用するか?注意しながら慎重に読み進めました。 私の時の話ですが先生がぶっきらぼうと口コミで見かけましたが 腕が確かならいい!!と割り切れましたし、 実際にお会いした印象はただ人見知りで不器用なんだろうなと、 むしろ挨拶して打ち解けるのを楽しんじゃいました…。
・ツイッターは手術経験者の方や医師の方も呟いているので、
情報収集で1番助かりました。
他はYahoo!知恵袋の投稿も参考にさせて頂きました。
・わきが手術は先生と術後の安静がとくに重要なポイントだと感じましたので、
本っ当にしっかり調べて先生と話をして疑問点を解消してきてくださいー!
剪除法について詳しく 教えてもらえます。
初診時の流れ・確認ポイント
・こちらの先生のツイートに加えまして…。 初診時は手術方法とリスク。 当日の持ち物や術後の過ごし方、手術の概算の金額の説明。 そして固定具を買って固定した方が安心というのと、 その金額の案内。(約1.6万円でした) 最短日での手術の予約をして、何か質問はないか? 確認してもらい、書類にサインをして終了でした。 ・あとはクリニック全体の雰囲気が良かったので、 大丈夫そうだと判断しました。 受付や看護師の皆さんがニコニコ話しかけてくれ、空気が柔らかめ。 ギスギスしている所は気持ち的に通いづらいのと、 腕がいくらあっても人として信用しづらい =手術も頼みづらかったので。 職場選びなど他と通じますね笑 ・尋ねたのは、両脇一気or片脇ずつの手術にするか?でした。 一人暮らし生活の大変さと仕事復帰の早さを考えて 最後の踏ん切りが付かずにいたのですが、 先生の「片脇ずつだと倍の時間がかかりますよ」の一言で 両脇での手術に決めました。 あとは保険診療もクレジット払いできたらなと思ったぐらいでした笑 ・初診は不安なこと。疑問点をきちんと解消する大切な時間。 そうして、いくつか病院を周るのがベストだとも思います。 心身とお財布、今後の生活。 臭いや外見にも影響がある事なので、 しっかり判断してもらえればと強く願っております。
決め手
・手術件数が多く評判の良い先生
・自宅から通える範囲
・情報発信をしっかりしていた
・保険適用
・クリニック全体の雰囲気が良かった
・私が調べた限りですが、保険適用だと剪除法一択でした。
他のミラドライなどは傷跡が残らず、
すぐに生活にも戻れる利点がありますが、
高額で実際に切除するのと比較してどうしても効果を疑ったので、
剪除法での手術を選びました。
・傷跡や金額、ダウンタイムの長さと効果。リスクも踏まえて
よく調べて検討してみてくださいー!
まさか
ネットと実際の診療の時間を活用して、
しっかりとお願いできる病院が見つけられますように!
画像:Pixabay・Chokniti Khongchumさん作品
コメント